IRC 五十嵐川ラフティング

遊ぶ&お土産

五十嵐川でスリリングな川下りを楽しもう

IRC 五十嵐川ラフティング

川遊びといったらゴムボートで激流を下るラフティング!群馬の水上のイメージが強いですが、ここ三条市下田の五十嵐川でも体験することができます。

ラフティングは手軽にアウトドア・アドベンチャーを体験できるところがいいですよね。水着とタオルのみで参加でき、体力経験も不問、老若男女問わず参加できるアウトドア。旅行がてらに参加したり、友人たちとストレス発散のために参加と気軽に行えます。
また、五十嵐川は通常のラフティングより緩やかなところが多いので、お子様や年配の方も安心して参加することができますよ♪途中、みんなで川に飛び込んだり、滝に打たれてみたり普段できない遊びが思い行きり楽しめます。


何と言ってもIRCラフティングの魅力はガイドさん!

とにかくパワフルで明るくて面白い。川の威力もありますが、ガイドさんのトーク力の威力でさらに楽しい時間を過ごせるのが、ここのおすすめポイント。
自然にまつわることやラフティングの楽しさなどいろんなことをわかりやすく教えてくれます。

ラフティングは夏のイメージが強いですが、実は春の雪とけ水で川が増水する時期もおすすめなんです。少し寒いですが、ウェットスーツを着ているし、終わったらすぐ温泉で温まることもできるので、春のラフティングも是非一度体験してみてください!
豪雪地帯の下田地域ならではのラフティングの楽しみ方です。

カップルでのんびりと贅沢な時間を過ごしにくるのもよし、夏休みの家族やグループでの最高の思い出を作りに来るのもよし!日頃、動かしていない体を思い行きり解放して自然の中でのアクティビティを楽しみましょう。

IRC 五十嵐川ラフティング カヌーパーク・ウォータープレイかわせみ
〒955-0125 新潟県 三条市塩野渕183 https://goo.gl/maps/Z4M6ZHp24JezkmtV7
TEL 0256-53-8000
営業期間:4月中旬~9月中旬
※完全予約制(前日までにご予約をお願いします)
※団体、グループ(14名以上)は電話にてご相談ください

◾️予約料金
 ・通常 大人(中学生以上) 8,000円 子供 6,000円
 ・早期予約(1ヶ月前以上)
 大人(中学生以上) 7,000円 子供 5,000円(現地にて各種クレジットカードもご利用いただけます)
 (装備レンタル、保険、温泉入浴料が含む)
 ※希望者のみ写真代 別途1,500円

◾️ご予約・お問い合わせ
 https://www.facebook.com/ikarashigawa/
 https://coubic.com/ircrafting
しただ辞典

しただ辞典

しただ辞典は、日々三条市下田郷のコアな情報を発信すべく奔走しております。下田郷の素敵なポイントをこのサイトから見つけてもらえたら幸いです!

関連記事

特集記事

TOP