CAPTAIN STAG®八木ヶ鼻オートキャンプ場

遊ぶ&お土産

知る人ぞ知る。予約がなかなか取れないキャンプ場

CAPTAIN STAG®八木ヶ鼻オートキャンプ場

とにかく予約が取れないキャンプ場。その立地や設備の良さ、安さがキャンパーの間で話題になり、県外からも大勢来ているほど人気です。

その立地や設備の良さ、安さ魅力!

絶景の八木ケ鼻が目の前にそびえ立ち、流れる川のせせらぎ。すぐ隣には八木ケ鼻温泉「いい湯らてい」があり、昼はバーベキューや川遊び、夜は温泉と一日を通して楽しむことができます。そして、ここの魅力は区画が広く、電源が使用できること。お子様連れのファミリーでものんびり安心して利用ができます。

行きとどいた管理。清潔なトイレと炊事棟、そしてコテージも!

小さいキャンプ場なのでトイレや炊事棟は1つずつしかありませんが、とても清潔です。キャンプって水周りが心配だったり、汚いと嫌だという方も中にはいますよね。季節によっては、虫が出たりすることにはご了承ください。自然の中なので!

下記の設備を完備したコテージが2棟このキャンプ場にはあります。テントを持っていない方や抵抗がある方でもキャンプ気分が味わえますよ。

炊事練
オートキャンプサイト(10区画)
AC電源(100V、750W)

コテージ(2棟)

フローリング6畳、ベッド4人分(寝具無し)、トイレ(洋式水洗)、洗面所、ミニキッチン(電熱コンロ1台)、小型冷凍冷蔵庫、冷暖房エアコン
※給湯設備はありません。

トイレ(身障者用あり)

その他

  • レンタル用品 : タープ、焚火台。
  • キャンプ場に売店はありません。(近くに酒屋あり)
  • 風呂は、吊り橋を渡った対岸に、日帰り入浴施設「いい湯らてい」があります。

近くにスーパーがありませんので、来る道中に食材の購入をオススメします。
八木鼻オートキャンプ場に来る途中には、下田豚を販売している横田精肉店や旬の野菜やお土産が購入できる漢学の里道の駅しただがあります。また、キャンプ場の近くには酒屋さんがありますので、飲み物はそちらで購入することも可能です。

アウトドア用品を作っている企業も三条市にはたくさんあり、それを使って遊べるフィールドがここ下田です。山と川に囲まれ、温泉もすぐ近く!今度のキャンプはここで決まりですね。

八木ケ鼻オートキャンプ場
〒955-0121 新潟県三条市北五百川106
TEL 090-7199-9547
営業期間:4月下旬〜11月末(2021年のご予約は2月末ころHPにてお知らせ致します)
料金、予約についてはこちらのホームページを随時ご確認ください。
https://yagihana.com
しただ辞典

しただ辞典

しただ辞典は、日々三条市下田郷のコアな情報を発信すべく奔走しております。下田郷の素敵なポイントをこのサイトから見つけてもらえたら幸いです!

関連記事

特集記事

TOP